楽天ポイントを33万ポイント貯めている私がやっている、楽天活用術

本当は戦闘力っぽく53万ポイントにしてから紹介しようかと思っていたのですが、来月くらいに旅行でまとめて使う予定ができてしまったので、ここで紹介することにしました。

アイキャッチ画像のように私は楽天市場のヘビーユーザーで、ポイントもたくさん貯めています。そんなポイントが先日33万ポイントを超えました。

先日はANAマイル自慢(?)しましたが、決して自慢したいからポイント数を出しているわけじゃなくて、こんなポイント獲得法があるんですよという紹介ですよ。

なにはともあれ楽天カードは作っておこう

楽天のクレジットカードの楽天カードはなにはともあれ作っておきましょう。ちなみに楽天のダイヤモンド会員になるには楽天カードが必須です。ダイヤモンド会員になれば、毎月70ポイントが必ずもらえるうえ、お誕生日月には700円分のポイントが貰えます。

ダイヤモンド会員は楽天の中では最上位クラスですが、実は達成はそんなにむずかしくないので、ぜひともなっておきましょう。
ダイヤモンド会員に手軽になる方法なんかは下記をご覧ください。

ちなみに、楽天カードを作りたいというときは直接申し込みをするのではなく、ポイントサイト経由にしましょう。

ネットで申込や買い物をするならポイントサイトを欠かすことができない理由」の記事でも書きましたが、ポイントサイト経由だと楽天カードの申し込みだけでもポイントが貯まります。

楽天市場のポイントキャンペーンを上手に活用する

楽天ではいろいろなポイントキャンペーンをやっています。代表的なものがスーパーセールとか、お買い物マラソンとかですね。2016年以降はSPU(スーパーポイントアッププログラム)というものもスタートしていて、ポイントが貯まりやすいです。

具体的な攻略方法は下記リンク先で紹介しています。

楽天市場のお買い物マラソンを100%活用するコツ

楽天市場のSPU(スーパーポイントアッププログラム)の攻略方法

楽天アフィリエイトは初心者ブロガーにも最適

続いては、ポイントを買い物でゲットするのではなく、稼ぐための方法です。

楽天市場でお買い物をするときは、楽天カードを作るというところで紹介したポイントサイト経由がお得というのは当ブログで散々紹介してきましたね。

上記はGMOが運営するポイントサイトの「ポイントタウン」における楽天市場の広告です。上記の広告を経由して楽天でお買い物をすれば、購入したあなたに1%分のポイントが貰えます。

私たちはこの方法でしっかりとポイントを貯めたいところですが、自分でブログやホームページを運営している場合は、読者向けに楽天アフィリエイトを通じて商品を紹介することができ、それによって楽天ポイントを稼ぐことができます。

このブログでは情報発信と共有の意味を込めて楽天アフィリエイトを紹介してはいませんが、別の物販系の情報ブログでは楽天アフィリエイトを通じて広告を掲載しています。

アフィリエイトの仕組みは上記のポイントサイトとほぼ同じです。


画像引用元:アフィリエイト広告の仕組みやASPサービスの比較

上記のようにあなたのホームページやブログに楽天アフィリエイトの広告リンクを配置して、ユーザーが広告をクリックして楽天で購入すればあなたに報酬(楽天ポイント)が入るという形になっています。

ポイントサイトの場合はユーザー(購入者)にポイントが還元されますが、アフィリエイトの場合は購入者ではなくサイト運営者に報酬が支払われる形になります。

楽天アフィリエイトの場合は購入額の1%がブログ運営者にはいります。ちなみに、ホームページではなくても、TwitterやFacebook投稿にも広告リンクを出すことができます。

お勧めの商品などをツイートする時などは楽天アフィリエイトを使うというのも手です。

楽天アフィリエイトが初心者向きというのは、広告クリックから実際の購入において成果と認められるのが1カ月と長いことです。広告をクリックした人が2週間後に商品(楽天内の商品なら何でも対象)を購入すればあなたの報酬になります。

楽天市場の利用者は多いので、広告をクリックしてもらえれば成果につながる可能性が高いわけです。

実際に、私の33万の楽天ポイント(正確には楽天キャッシュ)もその大半はアフィリエイトによる報酬部分となります。

 

ちなみにポイントサイトで年間20万マイル以上のANAマイルを貯めて無料で航空券をゲットして、楽天アフィリエイトで貯めたポイントを使い楽天トラベルで食事つきの旅館の予約をすればほとんどお金をかけずに旅行ができます。