福岡で映画を安く見る方法。映画館別に割引やクーポン情報のまとめ

eigakan映画館で映画を観るのは迫力もあり雰囲気もあって大好きなのですが、いかんせん料金の負担が大きいです。そこで福岡市内の映画館を中心に映画をできるだけ安く見るための割引情報、クーポン情報、サービス情報をまとめていきます。
賢く利用すればかなりの節約にもつながるはずです。上手に映画館を活用しましょう。

福岡市および近郊の映画館の場所・リンク

まずは、福岡市およびその近郊エリアの映画館の情報です。お住まいの近くの映画館の場所を把握しておきましょう。

天神エリアの映画館

TOHOシネマズ 天神 本館・ソラリア館
KBCシネマ

博多駅エリアの映画館

Tジョイ博多

キャナルシティ・中洲エリアの映画館

ユナイテッド・シネマキャナルシティ13
中洲大洋

その他福岡市および近郊の映画館

ユナイテッドシネマ福岡(福岡ドーム・2016年3月31日以降一時閉館)
ユナイテッドシネマトリアス久山(久山町・トリアス久山内)
イオンシネマ福岡(糟谷町・イオンモール福岡2F)
イオンシネマ筑紫野(筑紫野市・イオンモール筑紫野301)
イオンシネマ大野城(大野城市・イオン大野城店4F)

映画館を割引料金で利用する方法のまとめ

いくつか割引を活用する方法を紹介します。

1)映画館の独自割引サービスを使う

毎月1日の映画の日、レディースデイ(水曜日)、レイトショーなどはどの映画館も実施していることが多い割引サービスですね。
また、映画館によっては特定のタイミングを割引日としているケースもあります。たとえばTOHOシネマズは毎月14日が映画1100円と割引価格になっています。イオンシネマは毎月20日が映画1000円、映画館オリジナルの割引があるので上手に活用しましょう。

2)金券ショップを利用する

劇場やプレイガイドなどで販売している前売り券を購入するという方法です。公開後は購入できませんが、金券ショップなどで販売されていることもあります。他にも共通券や映画館の株主優待券などが売られていることもあります。
劇場が指定されるようなケースもありますが、上手に活用すれば平日でも割引価格で映画を見ることができます。

3)会員になっておく

映画館にそれなりに足を運ぶのであれば映画館(劇場)の会員になっておくと割引やポイントによるサービスが受けられます。

TOHOシネマズ(シネマイレージ)
映画6本で1本無料。映画を観た時間に対して1分1マイルがたまり貯めたマイルに応じて特典やタダ券などが手に入る。年会費500円(2年目からは300円)。クレジット機能付きなら実質無料にすることもできる。

ユナイテッドシネマ(CLUB-SPICE)
金曜日は会員デーで映画1000円。映画6本で1本無料。映画2本ごとに次回1000円で映画が見れるクーポン券発行可。年会費500円。
ちなみに、ユナイテッド・シネマキャナルシティ13はf-joyカード会員に対する別途優待が用意されています。

4)オンライン予約やクーポンサービスで得をする

ネット系のサービスを利用すれば映画館をよりお得な価格で見ることができます。

・デイリーPlusで割引を受ける

月額540円で利用可能なサービス。映画以外の色々な割引が利用可能。クーポン券はコンビニなどで発券できます。
TOHOシネマズ:1800円→1500円
Tジョイ:1800円→1300円
ユナイテッドシネマ:1800円→1300円
イオンシネマ:1800円→1200円

月額540円ですので映画1回を割引きで見るくらいではモトは取れないです。
ただ、スポーツジムや遊園地などが割引価格で利用できるなど様々な割引が利用できるので、外に出かけることが多い方ならすぐにモトは取れると思います。

初月無料で使えるので、とりあえず会員になってみて、それ以降であまりつかないなら解約するという方法でもいいと思います。無料期間中に解約すればクーポンを使っていても解約できます。
こちらはすぐに登録できるので、今日見たい映画から割引が可能になります
>>デイリープラス公式ホームページ

・エポスカードの「エポトク」でチケットを購入する

デイリープラスを使わなくても、年会費無料のエポスカードをもっていれば、エポトクという会員サイト経由でチケットを購入できます。

ユナイテッドシネマ:1800円→1300円
イオンシネマ:1800円→1300円

という料金で利用することができるので、かなりお得です(当日でもOK)。
ちなみに、いまならカード作成で8000円相当のポイントがもらえるのでかなりお得です。ちなみに、ネット申し込みから博多マルイ受け取りを選べば当日発行も可能です。最短で今日から映画の割引に使えます
>>エポスカード公式ホームページ

ちなみに、エポスカードは年会費無料なだけでなく、博多マルイではマルコトマルオの7日間などの割引イベントで10%オフになるキャンペーンなども開催していてお得ですよ。

 

以上、福岡で映画を安く見る方法。映画館別に割引やクーポン情報をまとめてみました。