キャナルシティでのお買い物ならf-JOYカードがかなりお得

fjoyキャナルシティ博多、マリノアシティ博多、リバーウォーク北九州、木の葉モール橋本という福岡市内、北九州にある4つの商業施設の公式クレジットカードが「f-JOYカード」。これらの商業施設で買い物をすることが年に数回以上あるならオススメのクレジットカードです。
今回はそんなf-JOYカードのメリットや特徴などを紹介していきます。

f-JOYカードのメリット

f-JOYカードは、上記の4施設のポイントカードとクレジットカードが一体化したものです。このカードには下記の特典があります。

  1. 提示、カード利用でポイントが貯まる
  2. その他提示による割引、駐車料金割引などの特典

ポイントが貯まる(高いポイント還元率)

クレジット機能付きのf-JOYカードを利用した場合、100円のおかいものにつき2ポイントのポイントが貯まります。さらに、年間で20万円以上のカード利用があれば100円につき3ポイントが貯まります。

貯めたポイントは500ポイントからキャナルシティ博多、マリノアシティ博多、リバーウォーク北九州、木の葉モール橋本などで利用可能な商品券と交換することができるようになっており無駄がありません。

年20万円以上買い物をするなら、キャナルシティなどのお買い物で3%もの高い還元率でのポイントバックを受けられるクレジットカードと言うことになります。

また、上記のポイント以外にも、1000円の利用につきVISAのワールドプレゼントポイントも1ポイント(およそ5円相当)が貯まります。

合計すれば、キャナルシティなどのお買い物で、最大で3.5%分のポイントを貯められるということになり、還元率を考えてもお得です。

 

クレジットを使わなくても特典が満載

f-JOYカードはポイント以外にも特典が豊富です。

たとえばキャナルシティ博多のラーメンスタジアム内でf-JOYカードを提示すれば色々な特典(替え玉無料など)が受けられます。各店舗で様々な独自のプレゼント・特典が用意されています。詳しくはキャナルシティ館内にあるチラシなどをご覧ください。

また、映画もお得です。f-JOYカードをご提示いただくと、4階T・ジョイでの映画鑑賞が大人200円・学生100円割引となります。さらにポップコーンSサイズもプレゼント!

さらに、車で行く人は清算時にf-JOYカードを提示(自動精算機にサービス券として挿入)すれば、30分の駐車料金が無料になります。
キャナルシティの駐車場については無料時間の引き継ぎが可能なので無料時間を積み上げていくことができます。これも地味に30分無料が効いてきます。
参考: キャナルシティ近くの安い駐車場情報とその割引情報

 

このように、キャナルシティ博多、マリノアシティ博多、リバーウォーク北九州、木の葉モール橋本で、かなりお得な特典の豊富なf-JOYカードは、これらの施設を利用することが年に数回あるなら持っておいて損はありません。そもそも、年会費は無料です。

ちなみに、私は無印良品で買い物をすることが多く、無印良品週間(10%off)と組み合わせて使って、お得にお買い物しています。

>>f-JOYカード公式ホームページはこちら

 

ちなみに福岡でお得なクレジットカードについては「福岡市民がお得に買い物できるクレジットカードの比較」の記事でもまとめていますので、こちらもぜひご覧ください。