福岡市にお住いの人におすすめの銀行は新生銀行

福岡市に住んでいる人、これから住む人がどこか銀行に口座を作ろうかなーって考えているのであれば、福岡銀行や西日本シティ銀行といった大手地銀もいいですが、個人的には新生銀行をおすすめいたします。

理由はいろいろあるんですが、それを今回は紹介していきたいと思います。

新生銀行はかなりスペックの高い銀行

新生銀行は昔の日本長期信用銀行(長銀)という銀行でしたが、現在は日本の主要都市に支店を置く普通銀行となっています。

福岡には福岡支店(福岡フィナンシャルセンター)が福岡市中央天神2丁目にあります。明治通り沿いの福岡銀行本店のとなりに店舗があります。

福岡にある支店(店舗)はここだけです。

いや、それだけしか店舗がないなら不便じゃん。と思われるかもしれませんが、実は新生銀行はリアル銀行としてよりもネット銀行(オンラインバンキング)のサービスがかなり充実しているんです。

特にATM系のサービスがかなり充実しているのでこちらも便利です。

コンビニATMはどこでも無料、しかも回数制限なし

コンビニATMの利用について、新生銀行は回数制限なしの無料となっています。セブンイレブンでもローソンでもファミリーマートでも無料で使えます。さらにゆうちょ銀行ATMも無料です。

福岡市内はもちろん、遠方に旅行に行くときもでもコンビニがないところといのはなかなかないはずなのでお金が下せなくて困ったという事はありません。

おそらく、手数料を無料で使えるATM数でいえば新生銀行は全銀行の中でも最高レベルだと思います。

振込手数料もオンラインなら1~10回無料

銀行同士の振り込みに必要な振込手数料も無条件で月1回無料です。さらに、預金残高などの一定の条件を満たせば最大10回まで無料になります。

これも地味に便利です。

利用でTポイントが貯まる

ATMの利用、他行からの振込入金、自動引落などの特定のアクションがあるとTポイントが貯まります。

給与振り込みとか、ATMの利用とかしていたらけっこういつの間にかポイントが貯まっているので便利(?)です。どう使ったらいいのかわからない独自ポイントではなく、外でも使いやすいTポイントというのがいいですね。

営業時間が長い!

個人的に新生銀行を一押しする理由はこれ。営業時間が長いんです。普通銀行の営業時間は9時~15時というところが多いんですが、新生銀行は17時までやっています。

結構使える銀行「新生銀行」

というわけで、私はこの新生銀行を結構活用しています。

オンラインからも口座開設できるので、そっちの方が便利だとは思います。

ただ、今すぐ銀行口座が必要だという方は平日の営業時間なら即日口座開設ができます。