2015年度のふくおか健康マイレージの募集が開始。先着2000名

歩くなどしてポイントを貯めて特典が受けられる「健康ポイント制度」が福岡でも実施されます。健康ポイント制度はポイントを使ってインセンティブを与えて、運動や健診の受診など健康であるために役立つことを積極的に進めていく制度です。
自治体によってはTポイントなどに交換することもできるようですが、福岡市では、参加賞のほか、貯めたポイントに応じて抽選でプレゼントが当たるようになっています。

詳しくは「健康ポイント制度が始まる。健康になってお金ももらえる公的なポイント制度」なども御覧ください。

ふくおか健康マイレージ

対象
福岡市内に在住・在学・在勤の18歳以上の方 2,000名(先着)・保護者の同意と,その方の参加があれば,18歳未満の方でも参加できます。

期間
平成27年8月1日~平成28年1月31日

健康ポイント
ポイント以上で応募ができます。
◎応募者全員に参加賞として,障がい者施設・事業所などで利用できる500円の商品券をプレゼント!
◎さらに抽選で,旅行券やよかろーもん人形などをプレゼント!

どうやってポイントがたまるか?という詳しい中身はまだ発表されていませんが、2000名までなので希望する方は早めに申し込みをするといいかもしれません。

申し込みは下記のURLよりできます。

http://www.city.fukuoka.lg.jp/hofuku/shika-eiyo/life/kenkomile_2_2.html