5000円で10万ポイントを夢見る私|PayPayカード オンラインショッピング キャンペーン

正月気分がまだ抜けきらない一月のある日、私はスマホをいじりながら、例によってどうでもいいキャンペーン情報を眺めていた。すると目に飛び込んできたのが、PayPayカードの「オンラインのお買い物もPayPayカードで支払おう」キャンペーンなのである。

対象店舗で税込み3,000円以上使うと、
1等は20名に2,000%還元(上限10万ポイント)、
2等は1万名に100ポイント。
どう考えても、1等の数字だけが景気よく、2等は急に現実的になるのが人生みたいである。

対象店舗もなかなかに現代的で、
AliExpress、Qoo10、SHEIN、Temu、
Uber Eats、Uber、
ZOZOTOWN、ニトリ、
スニーカーダンク、ビックカメラ、
メルカリ、モノタロウ、
ラクマ、ヨドバシ.com。
私の生活圏が、ほぼ網羅されている。

ここで私はふと考えた。

「どうせ当たらない」と思いながら3,000円きっかり使うのと、
「万が一」を妄想しながら5,000円くらい使うのと、
どちらが人として楽しいのか。

昔、年賀はがきを3枚だけ買って「どうせ当たらない」と言っていた自分を思い出す。結果は当然当たらなかったが、あれは枚数以前に、気持ちが貧しかったのだと思う。
5,000円使えば、もし1等が当たったら10万ポイント近く戻ってくる。戻ってこない可能性は、そっと横に置いておく。

ポイント付与は2026年4月下旬。
今から三か月以上先の話を真顔で妄想している自分に、私は軽くツッコミを入れた。
その頃には、このキャンペーンのことなど、きっと忘れているだろう。

結局私は、少しだけ多めに買い物をした。
夢を買ったと思えば安いものである。

>>キャンペーンサイトはこちら

ちなみにPayPayカード。私は持っているが、とてもいいカードだ。もっぱらチャージにも使えるしワイモバイルを使っていると月額料金もだいぶ安くなる。MNP乞食には欠かせないクレカの一つである。このあたりは「 PayPayカードはポイント還元率最大1.5% & 年会費無料 クレカ積立もできて注目度UP JCBブランドがおすすめ 」も詳しい。

もうアフィ活はやめたので、こういう説明は他人にぶん投げるにかぎるのである。