dカードgoldユーザーはUSJのドコモラウンジがタダで使えるうれしい特典

先日、家族でUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に行ってきました。

それでいろいろと前情報を調べていたのですが、私の持っているdカードgoldというクレジットカードでドコモラウンジなるものが使えそうなので調べてみたら、実際に使えました。意外と知らない人も多いと思いましたので、シェアします。

ドコモラウンジって何よ?

USJのスペースファンタジーザライドの中にあるドコモのラウンジです。
ソフトドリンクが提供されてゆっくり休めるだけじゃなくて、スペースファンタジーザライドに待ち時間ゼロで乗れる特典付きです。

最近はUSJもかなりのお客さんでにぎわっているので、待ち時間の増加が問題になっていますが、ドコモラウンジが使えれば少なくとも1つのアトラクションは待ち時間ゼロでいけます。

dポイントクラブのシルバーステージ以上の方が対象

アトラクションの優先乗車などが受けられるプレミアムなラウンジをご利用になれます。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン® のスタジオ・パス&ドコモラウンジご利用プレゼントをはじめ、毎月抽選で50,000名様以上に最高級のプレミアムクーポンをプレゼントします。

ドコモラウンジを使うには、dポイントクラブというdポイントカード(共通ポイント)の会員になっている必要があります。

普通に登録するだけだとレギュラーステージですが、応募にはシルバーステージ以上である必要があります。

シルバーステージの条件
・半年間でdポイントを3000ポイント獲得
・ドコモを15年以上使っている

ゴールドステージの条件
・半年間でdポイントを1万ポイント獲得
・dカードGOLD(クレカ)を保有

私の場合はdカードGOLDを保有しているのでゴールドステージです。
ちなみにdカードGOLDについては後述もしますが、ドコモユーザ向けの特典が豊富で私の場合は年会費以上のdポイントが結局戻ってくるという超お得カードです。

プレミアムクーポンでドコモラウンジに応募可能

はい。dポイントクラブのシルバー、ゴールドの方は「こちら」からプレミアムクーポンに応募することができます。

ページの中ごろに下のような画像がありますので、こちらから申し込みできます。

んで、こちらから応募するときは「USJのスタジオパス付」と「ドコモラウンジ利用」の二つがります。当たり前ですけど、USJのスタジオパス付は競争がかなり激しいので、これを目当てにしてはダメです。

一方で「ドコモラウンジ利用」のほうの抽選については日時指定なので、同じ日にUSJに行くドコモユーザーしか競争相手がいないので抽選の当選確率は高いです。

私は、dカードGOLDを持っているのでdポイントクラブのゴールド会員です。ちなみに、dカードGOLDは家族カード1枚無料なので、妻も同じくゴールド会員になっています。

というわけで、チャンスは2口。今回は運よく、1回目の抽選で当選しました。ネットで調べてみる限り、当選確率は結構高そうです。

dカードGOLDはおすすめ

ってなわけでdカードGOLDがお得ってことなんですが、ラウンジ以外にも以下のような特典があります。

  1. ドコモの利用料金の10%がポイント還元(通常は1%)
  2. ドコモの携帯電話、購入から3年は10万円の全損・盗難補償
  3. 年間利用金額に応じてのプレゼント

月に1万円ドコモの料金を払っていたら、年間で10800円分ポイントが通常より多くもらえるので年会費的にはここが損益分岐点になります。月1万円超えてたら間違いなくお得ってことですね。

オマケ・他にもUSJにはラウンジはあるよ

ちなみに、USJにはドコモ以外にもJAL(日本航空)、JCB、ダイワハウス、エディオン、日本生命などのラウンジがあるようです。今回私はドコモ以外は使えませんでしたが、いろいろなラウンジ(スポンサーラウンジ)が使えるとUSJでのアトラクションがかなり捗りそうですね!

 

以上、ドコモのUSJのラウンジについてまとめてみました。