マリオットゴールド会員として大阪マリオット都ホテルに泊まってみた(子連れ+添い寝)

先日のウェスティン京都に続いてSPGアメックスのカードを作って2回目の宿泊です。

SPGアメックスというクレジットカードのおかげで、私は宿泊実績ゼロにも関わらず「マリオットゴールド」という上級会員資格が与えられています。このおかげでいろいろな特典を受けることができます。

今回は最も安いスタンダードルームのお部屋を予約しました。

マリオットゴールドだとお得に宿泊できるのか?

まずはチェックイン。通常は午後3時~となっていますが、アーリーチェックインが使えることが多いということで早めの12時ごろにいきました。

フロントに行くと、お部屋の準備ができているということですぐにチェックインできました。

案内されたお部屋は52階の上層階。予約は一番安いお部屋だったので、通常だとレギュラーフロアスーペリアルームのはずですが、二つ上のグレードであるアッパーフロアスーペリアルームになったようです。

アップグレードされたという案内はありませんでしたがアップグレードされていたようです。
また、ウエルカムギフトとしてパインアメが部屋においてありました。ちょっとしたことですがうれしいですね。

ラウンジアクセスはマリオットゴールドの大きなベネフィット!

マリオットゴールドの最大の魅力はクラブフロア宿泊でなくてもクラブラウンジが使えるということです。

上の写真は大阪マリオットの公式HPのものですが、このような雰囲気のラウンジが無料でつかえます。

  • 朝食
  • ティータイム
  • アフターヌーンティー
  • カクテルタイム
  • バータイム

などの時間が設定されており、食事も提供されています。カクテルタイムやバータイムにはビールやワインなどのお酒も提供されます。これらはクラブラウンジ利用者は無料で使えます。

本来なら「クラブフロア」と呼ばれる高い料金のお部屋に泊まっている方向けなのですが、マリオットはゴールド会員に対してはクラブフロア以外に宿泊する場合でも開放しています。

食事も充実しており、カクテルタイムはローストビーフなどのホットミールも提供されて夕食としてほぼ満足できるレベルでした。

子連れ(添い寝)だと最強にお得

今回の宿泊は家族旅行(子連れ+添い寝)でした。大阪マリオットは小学生までは添い寝OKで無料です。この場合でもラウンジは子どもも使えましたので、家族4人分の朝食+夕食+夫婦の飲み代が無料になったということになります。

そう考えるとこれだけで1万円以上は飲食代を浮かせたんじゃないかと思います。

チェックアウトもレイトチェックアウト!

チェックアウトについてもレイトチェックアウトがゴールド会員には認められてきます。
8月の連休だったということもあり、レイトチェックアウトについては13時までなりましたが、それでも普通よりもゆっくりとした時間でチェックアウトできるので十分に満足できました。

SPGアメックスのパワーをひとまず体験できた

SPGアメックスを手に入れて、前回のウェスティン京都と今回の大阪マリオットでSPG(スターウッド)とマリオットの両ブランドの上級会員としてのサービスを確認できました。

スターウッドもマリオットもどちらもゴールド会員として特別扱いしてくれた感じは強いですし、アップグレードやラウンジアクセスのような直接的な特典も受けることができました。

SPGアメックスについては以下の記事で詳しく紹介していますので、ご一読下さいませ。

 

以上、大阪マリオットでゴールド会員のパワーを試してきました。