福岡市(九州)からクリスピークリームドーナツが撤退・閉店

ccd2011

噂は聞いていましたが、2016年1月末で福岡市内からクリスピークリームドーナツ(3店舗)がすべて撤退するということです。一時は一世を風靡したクリスピークリームドーナツですが、全国展開の流れではなく地域を絞っての出店となりそうです。

北九州については1月末での閉店ではないみたいですが、物流等の問題もあるでしょうから、おそらく近々に撤退するのではないでしょうか。(追記:3/21に小倉の2店舗も閉店)

開店時の行列すごかったですけどね…

思い返せば2011年の3月に博多駅のリニューアルに合わせてアミュプラザに入って、当時はすさまじい行列だったことを思い出します。それから丁度5年たっているわけです。
最近では行列はまず見かけなくなりましたが、あまり芳しくなかったんですかね。

その後、天神地下街、マリノアシティとオープンしたわけです。
当時は福岡市内でも色々なドーナツ屋さんがオープンしてにぎわっていたように思います。

 

栄枯盛衰は世の習いと言いますが、今後も入れ替わり立ち替わりで新しいお店ができたり出ていったりすることになるんでしょうね。

 

追記。北九州(小倉)の2店舗も閉鎖。九州撤退

小倉の2店舗も2016年3月21日に撤退(閉店)となるようです。これで九州からはクリスピークリームドーナツの店舗は全部なくなるkと尾になりますね。