スーパーサニー(SUNNY)でのお買い物なら「ウォルマートカードセゾン」が欠かせない

saizon福岡市内を中心に広く展開しているスーパーサニー(SUNNY)。西友系列のこのスーパーでは店頭でよく「ウォルマートカードセゾン(サニーカード)」のカウンターなどができ、土日などはカード作成の勧誘がされているのをよく見かけます。

このウォルマートカードセゾンは、スーパーサニーを良く使うというのであれば、かなりお得なクレジットカードです。お買いものの最大5%が割引となる上、サニーのネットスーパー(SEIYUドットコム)でも同じようにお得になります。

年会費は完全無料なので、福岡にお住まいの方にとっては大いにお勧めできるクレジットカードです。今回はそんなサニーのクレジットカード「ウォルマートカードセゾン」を活用する方法も併せて紹介していきます。

スーパーサニーのお買い物が常時3%off、さらに5%offの日も

ウォルマートカードセゾンは、サニーでのお買い物時にカード決済することで請求時に3%割引をしてくれます。さらに、5日、20日は割引率が5%にアップします。

現金での購入ではこうした値引きを受けることはできませんし、他のクレジットカード払いをしている場合でも3%~5%といった大きな割引がきくカードはあまりないと思います。

サニーのクレジットカードの申し込みはハピタス経由がお勧め

サニーのクレジットカードはお店のカードカウンターでも申し込みができますが、一番お得なのはインターネット経由で申し込みをするのがお勧めです。

ポイントサイトというのは、リワード広告というサイト上で所定のアクションをすることで、アクションに応じて換金可能なポイントが貰えるサイトです。
おすすめはハピタスというポイントサイトです。

下はハピタスのサイトでウォルマートカードセゾンに申し込みをするともらえる特典です。2800ポイント(2800円相当)が貰えるという事になります。

ums

サイトへの登録はもちろん無料で利用できます。

>>ハピタス公式ホームページはこちら

さらに、サニーのネットスーパー(SEIYUドットコム)でも3%off

さらに、今回のウォルマートカードセゾンはサニーのネットスーパーでも使えて特典が利用できます。

サニーの店内などでも最近チラシが置かれていますが、サニーのネットスーパーがあることをご存じですか?わざわざお店に行かなくても最短当日で、商品を届けてもらうことができます。ビールやお酒、お米のような重い商品も自宅の玄関まで運んでもらえますので便利です。私も重いものを購入するときはサニーのネットスーパーを利用しています。

このネットスーパーでも「ウォルマートカードセゾン」は使えます。また、3%offの特典ももちろん使うことができるのです。

seiyu

さらに、今回紹介したハピタスでは、西友ドットコム(サニーのネットスーパー)でのお買い物でもポイントが貯まるようになっています。商品購入の0.6%だけですが、サニーのクレジットカードの特典(3%割引)とは別でポイントが貯まるので、二重にお得という事になります。

>申し込みはこちらから(ハピタスの会員登録(無料)が必要です)

貯めたポイントはTポイントやANAマイルと交換できる

なお、ためたハピタスのポイントは1P、1円相当としてTポイントやマイルなどと交換することができます。

また、ハピタスを通じて貯めたポイントは90%の交換レートでANAのマイルと交換することができます。この交換はかなりお得なので、無料で飛行機に乗りたいという方はぜひご活用ください。詳しくは「ANAマイルを陸マイラーとして1年間貯めた結果とその貯め方」の記事もご参照ください。

ウォルマートカードセゾンの注意点

ご家族で利用したい場合は、家族カードの申し込みができますので、家族カードを作ってそれぞれの名義のカードを使うようにしてください。

間違っても奥さんのカードを旦那さんが使うみたいなことはやめておいて下さいね。「クレジットカードを家族や友人に貸してはいけない」などに書かれていますが、こうした使い方はカード会社の規約違反で、不正利用された場合などの保証が効かなくなることもあるそうです。

逆に、家族それぞれ1枚ずつカードを作れるということは、ハピタス経由で家族の分のカードを作ってもポイントが貯まるという事になります。夫婦1枚づつなら2800円×2枚=5600円分ものポイントを貯めることができるというわけですね。

なので、別々に作る方が逆にお得という事になります。

以上、スーパーサニー(SUNNY)でのお買い物なら「ウォルマートカードセゾン」が欠かせないというお話でした。