熊本・大分を中心に九州の旅行が割引になる「ふっこう割(九州観光支援旅行券)」。7/1よりクーポン配布

熊本地震で被害を受けた地域の復興をサポートするための地域旅行券としてのふっこう割(九州観光支援旅行券)が2016年7月よりスタートします。

JTBなどのほか、楽天トラベルやじゃらんネットなどの旅行サイトでも利用可能です。熊本、大分なら4万円以上の宿泊で2万円割引のクーポンのようにかなり魅力的な割引内容となっています。

ちなみに、九州在住の人でももちろん利用することができます。夏の家族旅行などにぜひご活用ください。

ふっこう割とは?

大分や熊本を中心に九州各県(沖縄除く)の旅行がお得になるクーポンです。旅行券としての発行ではなく、宿泊予約サイトやJTBなどの旅行会社を経由して申し込みをします。

fukkowari

上記のようにかなり高い割引率で旅行を楽しむことが出来そうです。上記は楽天トララベルのケース。

JR+宿泊 の場合
旅行代金 熊本・大分 福岡・佐賀・長崎・
鹿児島・宮崎
20,000円以上 14,000円 10,000円
30,000円以上 20,000円 15,000円
50,000円以上 20,000円 20,000円

上記はJR九州のプランみたいです。JRを使った旅行も3万円で2万円とかなりお安く旅行できそうです。

 

九州にお住まいの人も使えるので夏の旅行計画に

九州外の方はもちろんですが、九州にお住まいの方ももちろん利用することができる旅行券です。確実にお得なので夏の旅行などを計画している人は上手に活用してください。

私も、申し込みしようと思っています。