全国陶磁器フェア in 福岡2016 3月17日~21日で開催

tojiki

2016年3月17日(木)~3月21日(月)にかけて、マリンメッセ福岡に手全国陶磁器フェアが開催されます。主催はTVQ(テレキュー)です。入場は有料で前売り券だと500円、当日券は600円になります。ちなみに主催者のTVQの開局25周年を記念して、2500円分のクーポン付の入場券を2600円(セブンイレブンで販売)しています。

日本全国の窯元・作家が集まるイベント

「きっと見つかる、あなただけの逸品」というキャッチフレーズの今回のイベント。全国の有名な陶磁器が集まるイベントです。有田焼や唐津焼、小石原焼きといった地元九州の窯元だけでなく、全国各地の陶磁器を見て、そして購入することができます。

公式ホームページ:全国陶磁器フェア in 福岡 2016

 

ちなみに、陶磁器以外にも、春のグルメ&スイーツ広場や全国の銘酒飲み比べバー、ろくろ体験などのイベントも開催される予定だそうです。

なお、全国陶磁器フェア in 福岡は2005年から毎年開催されており、昨年(2015年)は北海道から沖縄までおよそ200の窯元・作家が参加したそうです。器を探している方はぜひ、前売り券を購入して行ってみてください。

ちなみに、私は先日、小石原焼を買いに現地まで行きました。あの独特の模様が素敵で気に行っています。都合がつけば私もこのイベントに行きたいと思います。