福岡市民のスーパー「サニー」でお得にお買い物をするのはネットスーパー活用

seiyu福岡市民のスーパーとして愛されてるサニー(SUNNY)。日常的に利用しているという方も多いのではないでしょうか?そんなサニーの商品を自宅に届けてもらえるネットスーパー西友ドットコム(SEIYUドットコム)をご存じでしょうか?

ネットで注文しておけば指定した時間にサニーの価格で商品を届けてくれるというものです。もちろん「サニーカード3%off」も対象です。さらに、西友ドットコムはあるいサイトを経由して買い物をするとさらに0.6%分のポイントがもらえます。上手に活用すればサニーで最もお買い得に商品が購入できるはずです。

西友ドットコム(ネットスーパー)はお得

サニーと同じお値段で商品を購入できるネットスーパーです。
商品も近くのサニーから配達されます。

ちなみにサニーは西友に買収されて現在は合併(統合)されています。ただ、サニーという名前が福岡や周辺ではすでに知名度を獲得しており、一方の西友が福岡(九州)では知名度がなかったことから、そのまま「サニー」という名前になっていますが、システムなどは完全に西友です。

なのでSEIYUドットコムにも完全に対応しているのです。この辺りが福岡市民がサニーのネットスーパーを活用しようかなと思ったときにわかりにくく感じてしまう点です。

特に、自社配送による配送コスト削減の効果があるため、特に重い物はうれしいです。ビールなどはネット通販で購入するよりかなり安いです。

 

西友ドットコムでのビールの値段

税込で4,277円というお値段です。配送料込です。自社便で配送する強みと言えますね。

beer-s

 

楽天市場内のビール価格

4,720円~5,006円というお値段です。さらに送料が上乗せされる場合もあります。遠方の倉庫から配送するわけですのでヤマトや佐川などの配達コストが乗っかる分、いくら酒屋価格でもどうしても割高になってしまいます。

beer-rak

 

さらにハピタス経由で申し込みをすれば0.6%がキャッシュバック

さらに、これは裏技なのですがポイントサイトの「ハピタス」というサイトがあります。これはサイト経由でお買い物をすることで、クライアント(この場合はサニー)からもらえる広告料の一部をユーザーに還元してくれるポイントサイトというサイトです。
ポイントサイトの仕組みを知りたい方は「こちら(ポイントサイトの仕組みを説明するサイト)」をご一読ください。

こちらには、西友ドットコムもクライアントになっており、サイト経由で西友ドットコムを利用すると利用額の0.6%がポイントバックされるようになっています。

hap-seiyu

>>ハピタス公式ホームページはこちら

もちろん、ハピタスの登録・利用に費用はかかりません。貯めたポイントはTポイントなどの共通ポイントの他、銀行口座へのキャッシュバックも可能です。

ちなみに、サニーで使えるウォルマートカードセゾンの申し込みもハピタス経由にするとお得です。くわしくは「こちら」でも記事にしていますのでご一読ください。

 

以上、福岡市民のスーパーであるサニーを100%活用する方法でした。