2016年4月OPEN 博多マルイ(福岡)のテナント情報や求人情報のまとめ

marui2016年4月下旬にオープン予定の博多駅にあるKITTEビルの核テナントである博多マルイ(福岡マルイ)。まだ正式なプレスリリースが出ていないのでどういったテナント情報や求人情報などは出ていませんが、分かっている限りの情報を調査・発表していきたいと思います。

博多マルイが入るKITTEビルとは?

博多マルイが入居するKITTEビルは日本郵便(博多郵便局)の土地に立っています。ですから、建物自体は日本郵便のものです。KITTE(切手)からきているわけです。
ちなみにKITTEビルは東京駅にもあります。

博多マルイはKITTEビル(地下1階~地上11階)の建物のうち、地上1階~地上7階までを借りている形になります。地下1階、地上8階~地上11階については日本郵便がリーシングしている模様で、結婚式場などが入居することが決まっています。

 

気になる博多マルイの中のテナントは?

テナントは決まっているはずですが、情報筋によると2016年1月の日本郵便による正式発表までは公表を控えるような通達が出ているということです。

なので、実際にどのようなテナントが入居するかどうかは2016年1月以降になるとはっきりわかるようになるのだと思います。

マルイと言えばファッションビル的なイメージが強いですが、博多マルイについては、ファッション中心ではなくライフスタイルを提案するような内容のテナント構成になっていると聞いています。

 

博多マルイのお店で働きたい!という方へ求人情報

博多マルイのオープンは2016年4月下旬なので求人情報については2016年2月~3月くらいからボチボチ出てくるのではないかと思います。

アルバイト情報サイトで「博多駅」「ニューオープン」「オープニングスタッフ」などで検索すると候補になっているお店が出てくるかもしれません。

 

博多マルイで得ができる「エポスカード」を作っておこう

エポスカードはマルイのクレジットカードブランド。
マルイのお買い物で1%のポイントが貯まるほか、イベント期間中は買い物で10%オフなどの嬉しい特典が満載です。

マルイオープンの前に作っておきたいというかたは「エポスカード公式ホームページ」からカードが作れます。ちなみに、ネットからの申し込み限定で5000円相当のポイントが貯まるキャンペーンを実施中です。年会費は永久無料とのこと。

エポスカードはロイヤルホストで提示10%オフ、シダックスで室料30%オフなどの店舗特典もあります。エポスカードについては詳しく知りたい方は「エポスカードのサービス内容やポイント、年会費などを徹底比較」も御覧ください。