もつ鍋の有名店「やま中」のモツ鍋は持ち帰り可。子供がいるご家庭でもOK

福岡のもつ鍋店の中でも人気店の一つが「やま中」。南区大橋と中央区赤坂にお店があります。予約しないと入れないようなお店ですが、このやま中のモツ鍋は普通に持ち帰りができます。具もしっかりと分けられており、カセットコンロとお鍋があれば、ご自宅でも名店の味を楽しむことができます。
個人的には混雑する店で食べるよりもゆっくり食べることができる自宅でモツ鍋する方が好きです。食べた後のニオイと片付けは大変ですが・・・・。

お取り寄せはNG。直接お店に電話して取りに行く

よくあるお取り寄せ(通販)ではありません。やま中のモツ鍋はお店に電話をして店頭に受け取りに行く必要があります。その分、お店と同じ鮮度のモツを味わえると考えるようにしています。

大橋店・本店(092-553-6915)

赤坂店(092-716-2263)

店舗まで行く必要があるので福岡に住んでいない方にとっては残念はお話ですが、福岡市内にお住まいの方はぜひご利用ください。

私はやま中では「味噌派」です。

やま中ではありませんが、楽天市場などの通販サイト(モール)でも普通に色々なお店のモツ鍋が買えるみたいなので、やま中にこだわりが無い方はそっちを利用してもいいかもしれません。>>モツ鍋を楽天で探す

ちなみに、モツ鍋の起源とされるお店としては「万十屋」というお店があるみたいです。私も一度行きましたが、様々な臓物をすき焼き風に食べるという感じで、個人的には鍋風のモツ鍋の方が好みです。

参考:博多モツ鍋とは?