リバレインのキドキドに行ってきた!思った以上に楽しい。

2015年6月12日にオープンした博多リバレインモールby takasimaya(長い!)の中にあるキッズパティオ内にできたキドキド(ボーネルンド)に子供二人と行ってきました。最初の日曜日だったので混雑するかなと思っていましたが、入場はすんなりできました。アンパンマンミュージアムは正直、若干がっかりきた面もありましたが、キドキドは思った以上に楽しい施設でしたよ。

料金と駐車料金割引サービス

当面は、通常料金入場料(600円:30分)+延長(10分100円)です。
会員になれば入場料が100円オフになります。ですから、1時間30分遊ぶとしたら500円+600円=1100円(人)になります。ちなみに時間制なのは子供だけで大人は500円の入場料のみです。これは家族で行くにはありがたい設計ですよね。

同じく福岡の屋内遊戯施設「ファンタジーキッズリゾート筑紫野」は大人もフル料金取られるので家族みんなで行くと大変なことになってしまいますから。。。

地下の駐車場も1500円以上(キドキド)で1時間無料になりますので、大抵の方は1時間分は無料にできるはずです。おもちゃも買えばもっと割引が付きます。

 

キドキドの中身

私は長崎のキドキドと大阪のキドキドに行ったことがありますが、大阪の方に近いような感じです。
ボールプールのところなんかはロープ(綱渡り)的な遊具が沢山あって面白そうでした。子ども向けなので大人が上るのは難しそうですけどね。

他にも定番のふわふわマットやローリングができる巨大な環っかなんかもありますよ。

スタッフの方も丁寧に見てくれている感じで、子供とも積極的にかかわっていて、子どもたちも楽しそうでした。最初は少し狭いかなと、とも思いましたが、途中で入場制限をかけたのかどうか分かりませんでしたが、子供の数もそこまで多くならなかったので、ゴミゴミ感もなくちょうどよかったです。

もっとも、リバレイン的にももう少しお客さんに来てほしかったのかもしれませんが、大混雑を予想していた割には空いていたので利用者的には楽でした。

雨の日なんかは積極的に使いたい遊び場ですね。