三日月の滝温泉キャンプ場のブログ的口コミ、トイレや炊事場、温泉の評価

三日月の滝温泉のキャンプ場に行ってきました。三日月の滝という滝と玖珠川の流れる川沿いのキャンプ場となっています。

キャンプ場の総評。テントサイト、トイレ、温泉設備

可もなく不可もない、区画サイトです。

玖珠川がごくそばを流れるため、どうしても川の音は激しいです。手前側よりも、より滝に近い方はうるささがさらにUPします。気になる方はサイト入り口側の方が良いかもしれませんね。

トイレは管理棟そばにあり、これは結構キレイです。

総合的に考えるとキャンプサイトも管理等のそばを抑えるようにしたほうがいいかもしれませんね。

温泉は必要十分な感じ

また、管理棟の中には温泉(内湯)もあります。そこまで広くはありませんが、必要十分です。なお22時でクローズになるので、早めの入浴をお勧めします。

お風呂がすごくいい!と評価はできませんが、キャンプ場と考えれば十分満足できます。

バンガローは微妙。HPの写真とは差を感じる

今回は、グループキャンプでして一家族だけご家庭の都合でバンガロー泊となりました。拝見させていただきました、ホームページの写真とは結構差がある感じで、年季を感じさせずにはいられませんでした。

尤も、エアコンやシャワー等の設備はちゃんとしてはいますが。

夏場は川遊びも楽しめる

夏は川遊びやカヌーなどが楽しめます。今回、私は挑戦しませんでしたがパークゴルフもあります。これ結構、ウリのようです。

本格的な遊泳はしないとは言っても、川なので川遊びをする方は必ずライフジャケットを身に着けるようにしてください。川は海と違って浮力もない上、流れがあるので、穏やかに見えても危険ですよ。

あと、近くには旧豊後森機関庫転車台もあります。鉄道好きな方は、こちらも面白いと思いますよ。車で20分もかからない距離です。