2017年7月。楽天お買い物マラソンとAmazonプライムデーが同時期開催。

Amazonでは一年に一度のショッピングイベントであるPrimeDayが本日の18時からスタートとなります。プライムデーでは限定商品の販売のほか、会員向けの特典イベントも多数行われますので、上手に活用したいところですね。

ちなみに本日は楽天市場で楽天のお買い物マラソンも同時開催となっています。ネットショッピングを活用したい人にとっては忙しい日になりますね。

そもそもプライムデーとは?

Amazonがやるセールです。今年で3回目で毎年7月に行われているので、おそらく定期イベント(セール)になるのでしょう。たぶん今後も続くと思います。

普通よりも安く商品を売るわけですが、超目玉の商品は楽天スーパーセール等のイベント商品と同じで光の速さでなくなってしまいます。

実際誰が買えてるんだろう?と疑問なんですが、おそらくスクリプトを使っている人たちなんでしょう。人間業(人が商品を確認して注文ボタンを押す)じゃあありません。

セールとしては会員限定でAmazonプライム会員(年会費3900円)である必要があります。ただし、Amaoznではプライム会員は無料お試しがあり、お試し期間でもプライムデー(セール)に参加できるので、基本的には誰でもウエルカムです。

ただし、過去に無料お試しを使っている人は無料では参加できない場合もあります(2回以上無料お試しできるケースもあります)

Amazonのプライム会員になるメリットとかについては下記の記事もどうぞ。

 

プライムデーは何を買う?

今回はいつも通りのAmazonギフト券でポイントプレゼントがあるので、それには参加します。5000円分購入で500円分のポイント(10%)。

あとは「電車でGO! PLUG & PLAY(プラグアンドプレイ)」ってのを狙っています。電車でGo!のコントローラーなんですが、テレビにつなげば電車でGoが遊べるらしいです。

雰囲気的にはニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータみたいな感じですかね。

自分は正直、そこまで興味がないのですが、おそらく我が家の息子は相当好きなはずです。発売日はまだまだ先なんですが、たぶん品薄になりそうなので予約確保だけはしておきたいなと思います。