福岡のスーパー「マルキョウ」でお得にお買い物をする方法

福岡市内の店舗数では「サニー」に続いて第2位の規模を誇っているのがスーパー マルキョウです。本社は福岡県大野城市にある、ローカスなスーパーです。九州外から福岡に来たかたはご存じない方もおおいかもしれません。

今回はそんなマルキョウでお得にお買い物をする方法を紹介します。

ポイントカードなし、クレジットカードNG、現金払い

悪く聞こえるかもしれませんが、ザ・スーパーといった感じですね。ポイントカードもないし、クレジットカードも使えないので、完全にニコニコ現金払いのお店になります。

福岡市内にある代表的なスーパーを徹底比較」でも紹介した、サニーやイオンのように提携クレジットカードでお得になるといったことはないです。

その代わり、特売品はかなりお安いことが多いです。
昔は安かろう悪かろう的な評価をする方もおおかったようで、私の知り合いなどは、マルキョウは冷食(冷凍食品)だけしか買わないという人もいました。

最近では、ずいぶん改善したみたいですけど。

マルキョウのチラシアプリ

マルキョウでは、「マルキョウアプリ」という店舗別の新着チラシをスマホ上で確認できるアプリを提供しています。店舗別のチラシを見ることができるので特売情報をしることができます。

最初にも書いた通り、特売品はかなりお安くしていることもあるので、そうした特売品狙いはいいかもしれませんね。