キャナルシティ近くの安い駐車場情報とその割引情報

canalcityお買い物にキャナルシティに行きたいという方のために周辺の駐車場の割引情報や料金が安い駐車情報をまとめていきます。キャナルシティ近くの駐車場の相場はおおよそ1時間300円前後が主流ですが、割引や長時間割引を上手に活用すればもっと安く抑えることができます。

キャナルシティ周辺の安い駐車場情報や、割引情報などをまとめていきます。

キャナルシティ内の駐車場も意外と駐車割引が使える

料金は200円/30分と高めの価格設定ですが、キャナルシティ内の駐車場も割引サービスなどが豊富です。

1店舗当たり2500円以上の購入で1時間サービス。さらにOPAのショップは2500円以上で1時間、5000円以上で2時間のサービスを受けることができます。ユナイテッドシネマ(映画)鑑賞で3時間のサービスを受けることができます。

また、キャナルシティのクレジットカード「f-joyカード」を持っていれば30分の駐車サービスを追加で受けることができます。年会費は無料ですのでキャナルシティをよく利用するというのであれば駐車券目的で保有するというのでも十分な価値があるカードだと思います。
(仮に月1回キャナルに行くとするなら200円(30分無料分)×12カ月=2400円も得ができる計算になります)

このようにキャナルシティ専用駐車場は駐車割引の条件が比較的軽く豊富なのである程度買い物をする前提でしたらわざわざ外部の駐車場を利用しなくてもキャナルシティ内の駐車場でも問題ないかもしれません。

また、キャナルシティの駐車場の特徴として、無料サービスで余った分は3ヶ月間であれば繰り越しができます。たとえば、4時間の無料サービスを受けており、3時間しか駐車しなかったという場合、1時間分の駐車サービスを次回受けることができるようになっています。

福岡市内にお住まいで、キャナルシティにはたびたび行くというのであれば、この駐車時間繰り越しサービスを使えば、駐車場代をほぼ無料にするということも無理じゃないと思います。

実際、私はここ2年はキャナル内の駐車場にしか止めておらず、1円も駐車料金は払っていません。

 

キャナルシティ周辺のコインパーキング

周辺のコインパーキングは、半日以上の長時間キャナルシティやその周辺で観光やショッピングを楽しみたい場合などに活用しましょう。

平日であれば周辺の多くの駐車場で長時間割引(10時間で800円程度)が利用できるため、そちらを利用すればよいでしょう。ただし、土日祝日は周辺のコインパーキングで長時間割引をやらないところが多く、長時間利用を前提とした安い駐車場になるとある程度、遠方になってきます(徒歩10分程度かな)。

・オヌキ新博多駐車場
住吉神社のそばにあるオフィス街の駐車場です。乗り入れ式のタワーパーキングとなっています。キャナルシティまではちょっと歩きますが、土日でも最大600円の長時間割引(8時~20時)が用意されています 割引が無くなっているという情報があり、現在調査中です。

提携駐車場でもあるので、割引サービス(2500円以上利用で300円割引)も利用可能です。短時間でも1時間100円(夜間は2時間100円)と安いので長時間駐車にとどまらず、駐車場代を安くあげたいならお勧めです。

他にもキャナルシティで遊ぶ上で、お勧めの駐車場情報があったら「お問い合わせ・情報提供フォーム」よりお願いします。