キャナルシティの映画館で食事をしながら映画が楽しめるサービスがスタート

building_cinemaキャナルシティ博多の中に入っている映画館「ユナイテッドシネマ・キャナルシティ13」において2016年4月23日(土)より、プレミアムダイニングシネマのサービスが開始されることが発表されました。

アメリカを中心に導入されているプレミアムダイニングシネマは、映画をみならがら普通の食事ができるサービスです。座席にはメニューが用意してあり、ハンバーグなどの食事やデザートなどを注文することができ、ウエイターが座席まで運んでくれるというものです。

映画を見て食事ではなく、映画を見ながら食事と言うスタイル

従来の一般的な映画館ではポップコーンやチェロス、ソフトドリンクなどを利用するのが一般的でしたらが、プレミアムダイニングシネマでは「ちゃんとした食事」を楽しみながら映画が見れます。

ビール、ワイン、ハイボールなどのアルコールもいただけるようです。料理はレストラン用食材や機内食を手がけるロイヤルが加工したものを劇場内で調理するということです。

料金は通常の料金(1800円)+1000円(食事代)ということで、特別高いわけではないみたいです。食事の価格はやや割高にはなると思いますが、面白い試みですね。

ちなみに、このプレミアムダイニングシネマはキャナルシティ博多が日本で第1号店となるようです。是非行ってみたいですねー。

オープン予定日:2016年4月23日
シート:カジュアルシートが46席、ラグジュアリーシートが12席