博多リバレインモール(タカシマヤキッズパティオ)がオープン!ボーネルンド(キドキド)など子どもが楽しめる施設!

今日から博多リバレインが「博多リバレインモール」へと名称が変わり2階に「タカシマヤキッズパティオ」というコーナーがオープンしたみたいです。中でもメインのテナントは「ボーネルンド あそびのせかい タカシマヤキッズパティオ 博多リバレインモール店」でしょう。私も、長崎にあるキドキドは子どもと何回も行きましたが、福岡にできるのはうれしいですね。リバレインというとアンパンマンスタジアムもありますので、2つも子ども向けの大型施設があるビルになったわけです。かつてのブランドシティはどこへ?(笑)

ボーネルンド あそびのせかい タカシマヤキッズパティオ

おもちゃ屋さんとしての「ボーネルンドショップ」に加えて「ベビーガーデン(赤ちゃん用)」「ディスカバリータウン」「ボールプール」「アクティブオーシャン」という4つの遊び場が併設されています。屋内施設ですけど、サイバーホイールやエアトラックのように子供が思い切り体を動かせそうな遊具も沢山あります。

行ってみたいけど明日、明後日の土日は大変混雑しそうですね。。。

回数券やフリーパスなどの販売は混雑防止の為か、9/1以降の販売になるみたいです。

 

子供をパパに預けてお母さんはショッピング

長崎のボーネルンド(キドキド)で定番だったのは、パパ(私)が子供二人を預かり遊ばせながら、お母さんはショッピングするというものでした。
リバレインというとかつてのブランドシティという印象もありますが、意外と色々なお店があります。ファミリー向けのテナントも多いのでショッピングに回ってみるのもいいかもしれませんね。

・久原本家 茅乃舎
1階にあるお出汁屋さん。色々な調味料や食品があります。我が家のお出汁も茅乃舎をつかっています。お出汁以外にも色々な食べ物があって面白です。でもちょっと価格帯はお高めな感じがします。

・ハーブティー専門店デザインウィズティーサロン
地下2階、色々なハーブティーがあります。店頭では随時試飲もやっています。「母乳の泉」のように母乳育児中の方向けのものや、妊娠を望む方、妊娠中の方向けなど色々な種類のハーブもあります。先日行ったときは二日酔いに良いというハーブティーもありました。「ハーブティー専門店の通販Design with Tea Salon」。ネットでも売っているみたいです。

・プルミエマルシェ
地下2階、キッチン雑貨のお店。お値段は高めの物も多いけど、本当にいい商品が沢山あります。
正直、このお店で買い物をしたことは、ほとんど無いけど、リバレインに行ったらいつも寄っています。ウインドーショッピングだけでも楽しい気分になれるお店だと思います。

・しのわ
地下2階、平尾(平和)にあるタルト専門店。カフェスペースが併設されているのでちょっとした休憩にもお勧めです。

・PGガーゼ
1階、福岡の秋月が本店のガーゼ屋さん。肌触りのいいガーゼのパジャマなどが売っています。赤ちゃん用も多いです。ギフトとかにもいいですよね。妻が良く買い物してます。

 

リバレインは一時期の失敗でかなりさびれた印象を持っている方も多いかもしれませんが、最近はかなりお店も充実しています。ぜひ、いろいろ回ってみてください。