お花や植木、季節の野菜の苗などが安く買える久山の久山植木

お花や観葉植物、庭木、季節の野菜やハーブの苗などを安く買いたいのであればお勧めは久山市にある「久山植木」というお店がおすすめ。休日になると100台以上ある駐車場が満車になることがあるほど人気のお店です。元気な草花がお花屋さんなどで買うよりも安く買えるのでおすすめ。

鉢植えのお花や観葉植物が欲しい時におすすめ!

何と言っても、鉢植えのお花や観葉植物などは福岡市内で購入するよりもはるかに安いです。
また、種類も多いので、いろいろな花や観葉植物を見比べたいという方にもおすすめです。

生花、野菜の苗、果樹などもたくさんあります。
私の家は賃貸なので主に、ベランダでのガーデニング用やお花を贈る時などに活用しています。
なお、今の商品の仕入れ状況などは「公式ブログ」で随時更新されているようですので、こちらもぜひ参考にしてくださいね。

これからの時期は季節的にもいろいろなものが育てられそうですね。
お花を育てるのもいいですし、野菜などを育てるのもいいですね。今年は「キッチンハーブ」に挑戦したいと思います。ハーブは育てるのは簡単ですし、お料理などにも使えるのがいいですよね。
(参考:お庭やベランダ栽培、家庭菜園におすすめのキッチンハーブの育て方

久山植木(本店)
糟屋郡久山町久原882
092-976-2629

同じ糟屋郡の「トリアス久山」にもお店はありますが、品揃えなどを考えると本店の方がおすすめです。

 

久山植木まで行ったら、近くに何がある?

久山植木の周辺には以下のような施設もあります。

・コストコ
会員制のスーパーです。利用するには会員になる必要があります。サイズはかなり大きく、業務用(あるいはそれ以上)です。複数の家族で購入したものをシェアする方も多い様です。食べ物以外にも、いろいろな商品があり、結構いくと楽しいです。

・椒房庵本店、茅乃屋
明太子で有名で最近では茅乃屋という料理屋やその出汁シリーズなども全国に広がっていますね。
久山植木からさらに山の方に登っていくと、茅乃屋があります。
福岡ミシュランにも載り、今では事前予約しないとまず入れないようです。
参考:茅乃屋(レストラン)

・久山温泉(レイクサイドホテル久山)
日帰り入浴可のホテルです。内湯、外湯もたくさんのお風呂があるので久山に遊びに来て、その帰りにお風呂に入って帰るというのも良いですね。
参考:久山温泉とは?
参考:レイクサイドホテル久山

 

(追記)
記事タイトルの「季節の野菜が買える」という部分を「季節の野菜の苗が買える」と訂正いたしました。紛らわしい表現をして申し訳ございませんでした。