マリンワールド(水族館)は年2回行くなら年間パスポートが有利

mworld福岡市内からもほど近く、家族連れやカップルなどで賑わう海の中道の水族館「マリンワールド」。水族館って動物園とかと比べると入園料などがやや高めに設定されていることも多く、子供が好きといってもそう容易く何度もいけるものではないと考えている方も多いかもしれません。ところが、年に2回以上いくというのであれば年間パスポートが断然お勧めです。

たった2回でもとが取れる年間パスポート。その他にもいろいろな特典があります。

マリンワールド(水族館)の入場料

2014年11月現在のマリンワールド海の中道の入場料は下記の通りです。

大人 中学生 小学生 幼児(4才以上)
2,160円 1,180円 820円 570円

大人だと一人で2160円もかかることになっており、結構いいお値段ですよね。家族4人で行くとしたら入場料だけでも5000円近くかかる計算になります。

ところが、年間パスポートはこの入園料と比べて、かなり割安に設定されているのです。

 

マリンワールドの年間パスポート料金はかなりお得

年間パスポート料金 (2014年11月現在)
大人 中学生 小学生 幼児
3,900円 2,100円 1,500円 1,000円
※年間パスポートは一年間、何度でもご入館いただけます。

いずれも2回行けば確実に年間パスポートを買っている方がお得な料金設定になっています。さらに、年間パスポート所有者はマリンワールドの駐車場料金の割引や施設内での商品代金の割引サービスなども利用することができます。

イルカショーは何度見ても楽しいですし、季節に合わせたイベントも数多くやっているので年に何度言っても楽しめます。夏休みなどは夜の水族館などのようなイベントもあり、子供がいるご家庭なら年パスを買っておけば、雨の日なども、それじゃあ、水族館に行くかーといった具合で過ごせます。(雨の日は駐車場から水族館に行くまでがちょっと大変ですけどね)

 

また、海の中道エリアは絶好のドライブスポットでもあります。マリンワールドの年パスがあれば、水族館の周辺施設でのサービスもあります。マリンワールドの横にあるホテル「ザ・ルイガンズ」での飲食代金の割引、ワンダーワールド遊技乗り物券の優待、休暇村志賀島の割引サービスのようにいろいろなサービスが利用できます。