2018年の陸マイラー生活、ANAマイルが前年比27万マイル増えました

去年の2月にANAマイラー生活を1年続けて23万マイルほど貯めたということを報告しました。2017年も1年間陸マイラーを続け、獲得したマイルは27万マイルでした。実際には10万マイル近くを使っているので、増えたマイルは37万マイルです。

実際にどうやってマイルを貯めてきたのかということを振り返ってみたいと思います。

夫婦でポイントサイト+ソラチカルート

陸マイラーの方からすれば基本中の基本といえる貯め方なのですが、昨年は夫婦でポイントサイトを使ってポイントを貯め、そのポイントをソラチカルートというポイント交換ルートを使ってANAマイルに交換してきました。

基本はそれだけですね。

  1. ポイントサイトに登録
  2. ポイントサイトの広告案件をこなす
  3. ポイントを貯める
  4. ポイントをドットマネーやGポイント経由でメトロポイントに交換
  5. メトロポイントをANAマイルに交換

これだけです。肝となるのはポイントサイトでどうやってポイントを貯めるか?って所なんですが、クレジットカードの新規発行や、ネットショッピングなどでも地道に貯めることができます。

ポイントサイトで上手にポイントを貯める方法については以下の記事が参考になると思います。普段のショッピング等でポイントサイトを少し間に入れるだけでマイルがザクザク生まれてくる感覚です。

夫婦でやれば倍稼げる!

ソラチカルートの最大の欠点は1か月に交換可能なポイント数が2万ポイント(18000マイル)に限定されているということです。

2016年は私もこの上限が足を引っ張っていました。2017年は妻にも参加してもらい、夫婦で毎月2万ポイント(18000マイル)を貯める形を構築できました。これで年間で約40万マイル貯まる計算にできます。

年の途中からでしたので、2018年は昨年よりももっとマイルを貯められると思います。

今年はJALマイルにも挑戦

ANAマイルに関してはかなりの量が貯まっており、今後もそれなりには貯めていけそうな見通しが立っています。

というわけでもう一つの航空会社であるJALマイルについても今年は貯めていく計画です。ポイントサイトを使ったマイル獲得について、JALマイルは交換レートが悪く、貯める価値なしと思っていましたが、2017年にはポイントサイトのモッピーがJALマイルとの交換レートを大幅に引き上げるキャンペーンを開始しました。

私はモッピーは使っていなかったので、もう少し時間はかかりそうですが、2018年はモッピーでもポイントをしっかり貯めることができる環境を作って、JALマイルについてもポイント交換でモリモリ貯めていきたいと思います。

>>モッピー公式ホームページ